テキスト庵10周年

http://www.spacehorn.com/text/
 テキスト庵10周年だそうで。おめでとうございます。僕のこのテキストの前身「日刊タマゴクラブ」という日記を、テキスト庵開始日に登録していたように記憶していたのですが、「運営者からのそよ風」によると10年前の今日(1999/12/12)開始となり、僕はその翌日13日に登録させてもらったようです。
 最初で最後かも知れない記念オフ会が、まず去る12/5に東京で行われ、そして記念すべきテキスト庵10周年の今日この日に大阪で行われているようです。せっかくの機会に是非参加したいところだったのですが、都合がつかずどちらにも参加することがかなわず残念に思っております。
 最近はあんまり日記書いてませんし、オフ会に参加される方の中の本当にごく一部の方にしかお会いしたことが無いのだと思うのですけれども、記念ですので電報を送らせて頂きました。オフ会の席で読み上げられるとのことですが、いったい誰からの電報なんだという話になるかも知れませんので、自己紹介がわりに久々にテキスト庵にも更新報告しておくことにします。
 僕が過去にネット関係のオフ会にきちんと出たのは一度だけで、当時頻繁に行われていた日記猿人関係のオフ会でみなさんすでに知り合っている中にのこのこ出かけていったように記憶しています。最初で最後のオフ会参加は10年前(正確には10年と8ヶ月ほど前になるわけですが)の1999/3/31のことです。その会で知り合ったのをきっかけに、その後小さな集まりは何度かしたので、それをオフ会と呼ぶのならば一度だけではないのですけれども。
 その時も恐らく、参加者の多くに認知されていない状態で出席したのだったと思います。そのオフの席で、そのオフ会の主役にかかってきた電話を途中で突然かわられて、当時から僕が一方的に知っているだけだったテキスト庵管理人の方とお話しした最初で最後も確かこの時です。結局お会いする機会のないまま今に至るわけですが、20周年オフには是非参加してお会いすることができればと思っております。ブログ時代に手動の更新報告サイトというのは非常に愉快なことだと思いますので、末永く続くように応援しております。