「水戸黄門の悪役どね」-0067-

 画像診断学終了。まあ、今週も無難に終わったわけだ。来週は4教科3テスト。月曜は産科+婦人科。画像上の悪性のものは「水戸黄門の悪役」だそうだ。なぜだかわからないけど、それが悪いとわかるから。なるほどね。

 今日は、テストが終わったあと、学生駐車場の件で打ち合わせなんてあったもんだから、いつもの時間に寝られなくて、眠くて仕方が無い。もう寝るけど、今寝ると、朝型に戻っちまうよ。今日は勉強お休みかな…産婦人科、午後テストらしいので、いままでのサイクルだとダメなんだけどね。

 夜中に雪が降り出して、結構つもったんだけど、晴れたから、メイン道路はすっかり融けました。アパートに帰る道は、まだ凍ってるんだけど。あまりに寒くて、とうとう咳が出始めました。この時期、あの猛威を奮うインフルエンザにだけはかかりたくないので、たまには休養も必要です。…睡眠時間を見る限り、同級生の数倍休養してる気もするんだけどね。

 今日も眠いせいか、なんのネタも無い日記だけど、さりげなく韻でも踏んでみましょうかね。韻っていうか、ただ単に、文の終わりが一緒なだけなんだけどね。

<おまけ>今日の残念サーチさん→「医者|合コン」をinfoseekで検索してくれた方、残念!