「鍵盤ハーモニカあります」-0142-

 眠いです。ヒトは眠くなるものです。眠れないなら起きてればよいのです。寝ようとするから眠れないのです。寝ようとしなければ眠らなくていいのですが、寝ようとしなくても眠くなったりするのです。ああ、くどい。

 麻酔科第4日目。明日、レポートを持って行かねばならないので、これから書きます。シェリル・クロウ練、その後、椎名林檎練。林檎バンドはいまのところかなり楽しい。「丸の内サディスティック」にピアニカを使うべく、自宅に持ってそうな人と持ってなさそうな人に片っ端からきいてみました。僕も実家に帰れば2つほどあるはずなんですがね。バレー部もちょうど練習が終わって体育館にたむろっていたので、そこらへんの人にもきいてみると、隣の市の某氏宅に存在することが判明しました。いまさらですが、是非導入します。

 練習の日々ももうすぐ終わりです。土曜は十数バンドでるらしく、前代未聞の4時スタート。延々5時間、果たして5時間で終わるんでしょうか。

 ところで、昨日の新歓ビア(新入生は未成年が多いので、ビアという名称を使うなと、某教授が開会の挨拶で言っていたが…)には麻酔科の教授もいらしていたのだが、一緒のポリクリ班の、昨日、みんながシミュレータ「ヒロシさん」(勝手に命名)で遊んでいる間に、ひとりICUで実習していた某氏が、酔っぱらって、「僕にもシミュレータやらせて下さい」とか前向きな発言をした(してしまった)そうです。で、結局昨日お酒飲んだから、今日は疲れてて、やる気が減退ぎみで、ちょっと後悔してやんの。結局ヒロシさんは部屋の隅で横たわったままで、ぎょろっとした目が開かれることはなかったのですがね。