「ご利用は計画的に」-0146-

 麻酔科の実習はテスト。みんな学会にいってしまうので、その後は自習なのです。ちなみに学会は北海道だそうですよ。

 ベースを見に行く。MUSICMANの4弦フレットレス。15万弱。無茶苦茶欲しい。現在所詮収入のない学生だが、収入を得るころまでまってベース買ってもなあ…弾きたいのは今だし。欲しいものを我慢するのも大事なことだけど、得るべきときに得ることの大切さってのもあるよね。子供にそういう教育するのは大変だろうけど、大人はそこらへんもホントは知っていると思う。お金をためて買いなさいとか言われてみても、限定モデルだったり、必要にせまられたときには、あとで働くから先にモノが欲しいのです。ローンとかクレジットとかいうシステムはそういう前提で、計画的に使える人に限って与えられたものではあるんですが、無人キャッシング系のコマーシャルはどうもねえ…計画的な奴が、飯食いにいったりする金、いちいちサラ金に借りるわけないじゃん。

 こってりとんこつラーメンの夕食。こんなんばっかり食ってるといつかきっと血管詰まりますな。「こってり」を注文しているんだからなおさらです。腹ごなしに、ダンスダンスレボリューション(DDR)初体験。床に上下左右の矢印があって、それを画面にあわせて足で踏むという、言葉にするとなんとも味気ないゲームだが、これがまた恥ずかしいったらありゃしない。無様に地団駄踏んでるみたいです。上手い人は軽やかに、狂ったようにステップ踏んでましたが。あと、ギターを弾くゲームもやってみましたが、このリズム系ゲームって、リズム感とか、楽器の才能ってほとんど要しないと思いました。いかに画面にあわせてキーを押せるかということに終始していますよ。でも、悔しいのでまたやりに行きます、きっとな。