「フジロックとインドカレー」-0558-

 鳥インフルエンザの脅威だとか、イラク情勢だとか、そういうことを無視して生きているわけではないのですけれど、僕らのもっぱらの話題が、今年のフジロックのことだというのはどうなんでしょうか。今年は本当に3日通し券しか売らないのか。僕はそんな都合良く休めるものなのか。それを真剣に思い悩む大人っていうのが格好良いなんて思っているのはきっと当人たちだけです。

 業務はいつもの如く、全身麻酔管理数件。麻酔科医控え室においてあった「美味しんぼ」のカレー対決に触発されて、夜はインドカレーとインドビール。マンゴラッシー。世界の激動を無視しても一日が終えられるという、この国の平和さ。