5:40a.m.「web日記書き。今日だけ日記読み日記もどき」-0056-

 やっと帰宅。寝ようかとも思ったのですが…一応メールとアクセスログのチェック。おや?…変わったところからリンクです。今初めて気付きました。日記猿人登録の「ぢょしゅとほほ日記」さんにここを紹介して頂いたようです。

 まあ、確かに、ここは医学部の内輪受けを狙ったものではなく、どちらかというと、医学部という世界に興味を持つ人や、医学生の生態に興味を持っている人に読んでもらいたいと思っているわけです。「医学部」や「医学生」といったキーワード検索で見つかりやすくなっているのもそんな意味以上のことは無いのですが。

 そんなに読めない医学生日記が多いんでしょうかね? あんまり巡回していないんで分からないのですが。これもまた猿人日記の「BOWDO」では、ここについては一度も触れられてないと思いますよ、多分。医学生とか医者とかがあんまりお好きじゃないようですね。

 とうとうやっちまいましたね。猿人ネタ。今まで全くやらなかったのも、いちいち「猿人日記」とかうざい注釈がついているのも、途中から読んでくれた人をおいていきたくないからなんです。このサイトは、別に猿日記専門ではないんで、今のところ。

 猿人関係者以外は全く面白くないと思われるのですが、今日はweb日記書きというマニアな話題に終始します。BOWDOにおっしゃるには、テストさえ乗り切れば先生と呼ばれるお気楽稼業の医者。まあ、そういう部分があることを否定はしませんがね。まあ、所詮まだ学生ですからね、医者が本当に気楽かどうかはなってみてから考えますか。過去にもなんかそんなのを書いたと思うんですが、医者全体をひとくくりにしても始まらないのではないですかね。サラリーマンとはなんたら、弁護士とはなんたら…日記猿人界では名物の○○論争なんてのはこういうところから始まるんですね、きっと。東大生論争、医学生論争とかあったそうですよ、私はあんまり良く知らないのですが。気楽に飯食える稼業ってのも、そんなにない気もするんですが。

 ジャズ研の引退ライブ、終わりました。で、6年生のバンドで一曲やるために、土曜日の朝9:30から練習だったのですが、前にも書いたとおり完全夜型生活の私は、夜中ちょっと「臨床薬理学」なんぞ勉強して、そのまま寝ないでデニーズのモーニング、いわゆるデニモを食らい、ちょっと早めに部室に行って、下の学年の練習をBGMに、椅子に体を沈めて眠って待ちました。この曲、一度もあわせていなかったので、頑張って行きました。で、そのあと、いったん家に帰って思い切り寝てしまったので、結局重役出勤でライブに参加、ごめんなさいね。打ち上げを経て今こんなの書いてます。このサイトへのコメントなんてもらって舞い上がってるんですよ。